なんちゃってわらび餅

今日オオバコの種子殻のパウダー(Whole Psyllium Husk)というものを使って、わらび餅風なもの作ってみました。

 

f:id:mika-k1016:20160831021854j:plain

 

このパウダーすごく繊維豊富で心臓病のリスクも下げてくれるんです。

 

f:id:mika-k1016:20160831022316j:plain

 

水分をすごく吸収するので、グルテンフリーのブレッド作る時や、スムージーに入れるしか使うことなかったのですが、たまたまスムージーに入れる前オートミールと一緒に水に浸していたんです。そして食べてみたら柔らかい寒天のようでした。

 

これは、と思い3Tbspのパウダーとお水3倍くらいかな?を混ぜ1晩置いておきました。

 

f:id:mika-k1016:20160831022938j:plain

 

 

出来上がったのがこちら!プルンプルンになりました!

あとはきな粉、あんこ、黒蜜(なかったので玄米飴)をかけていただきました。

とっても簡単で繊維豊富でヘルシーなおやつになります。是非日本で手に入ればお試しを^^